ブレイク〜後記

breake-kouki.jpg

ここまで読んで(観て?)頂いた方へ。
本当に有難う御座います。
この作品はもうお分かりのように私達の見たい「仮面ライダー」を目指して創ったものです。
今どきのライダーの様な複雑な謎解きも無く、純粋にカタルシスのあるモノを!
それを合言葉に私とY口さん、O次郎さん、Y田ちゃんの四人が中心となって制作しました。
二段変身は隠し玉として、本編の途中まで出さずにいました。
そして、最期の血染めのマフラー。これは絶対やりたかったので大満足です。
手に持ったモノが変形するという設定は、この後本家のミレニアムライダーとして登場する
「クウガ」よりも早く発表出来たのがささやかな自慢です(笑)
後、バイクシーンとその時のシーンのブレイクの中身は私です。
Y口さんが当時バイクの免許が無かった事と、私のバイクなので一番慣れているだろうとの事で決定。
視界が悪くて怖かった…
早朝五時位から日が沈むまで、月に一回のペースで撮り進め、一年かけてクランクアップ。
半年掛けて編集、アフレコでした。
当時はハンディカム二台でワンカット毎にダビングするという荒業での編集。
タイミングが計れず、何度挫けそうになった事か。
でも、それも今ではイイ思い出です。
いつか、また最期の一本を撮りたい、そうY口さんと語った2009年の紘。でした。
皆さんの心にこれが少しでも残ったら…嬉しいです☆


戻る