●シャーマンな☆ぐらんま裏話


もう十数年前、ネタだけ浮かんで放置していたネタです。
コピー用紙にラフで絵コンテをきったまま、いつしかこのネタが私のコンテンツの一つ「月光夜話:朧」にと昇華していました。
「朧」自体は私の知人のO次郎さんのオリジナルを私が自分流に変えたものですが、そのベースになったのが、この「シャーマンな☆ぐらんま」でした。
なので敏雄の剣術使いと、お米ちゃんの「じゃ」喋りは、まんま「朧」の龍司と牙月に引き継がれています。
そんな感じなので、このネタはお蔵入りする筈だったのですが、ある日突然「漫画描きたい」という衝動に。
高校時代に恥ずかしながら漫画家を目指してはやウン十年(爆)、実に久しぶりにGペンを持って描きました。
それにしても、酷いものですねぇ…ここまで描けないとは。
なんとか描いたものの、これを誰に見せたら良いのかと悩んでいた頃にネットでの漫画投稿サイトが次々と出来始めました。
そのドサクサに私もあちこちに投稿させてもらいました。
ああ、WEB時代に感謝!
続く二作目はペン入れからはパソコンで制作、三作目は鉛筆の下書きからはパソコンでと、どんどん手抜きに(汗)…
それでもなんとか形になっちゃうあたり、パソコン凄ぇっ!
と言うわけで拙作ですが、読んでやって頂ければ幸いです。



0077.jpg

【2010年のクリスマス絵】

戻る